スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西浦のギター:フェルナンデチュ?

fernandes01
ギター・ボーカル担当、西浦の愛用ギターは名器フェンダー・ストラトキャスター!!・・・の完全コピーモデル(by フェルナンデス)である。ちなみに西浦は左利き。そして、たいていの楽器屋に行っても左用のギターはほとんど置いていない。というわけで、このギターを購入した20年以上前、西浦の地元、広島市の楽器店ではこの一本しか見つけられず(探し方が悪かったと言う説もあるが・・・)ほかに選択肢は無かったという。ある意味、レアなギターである。ところで、コピーモデルとはいえ、完成度は高い。さすが「ものづくりニッポン」である。そして、ギャイ~ンと鳴らしてみれば! 非常に本物的な音がしているような気がしなくもない・・・。いずれにせよ、20年も連れ添ったことで、西浦はこのギターにひとかたならぬ愛情を持っているようだ。
スポンサーサイト

使用器材:ドバのベース

scheckter01
メンバーの使用器材を紹介する新シリーズ第一弾。初回はドバの愛用ベースを紹介する。シェクターダイアモンドシリーズ(Schecter Diamond series)C-4である。
ボディの塗装から透けて見えるシマシマの木目がお分かりいただけるだろうか。ギター好きなら知っている、いわゆる「トラ目」と言うやつで、ギターの美しさを語る一つの基準ともなる。ドバは楽器屋で、このトラ目が気に入り、試奏もそこそこに即買いしたらしい。そのほかにも、輝くダイアモンドをイメージしたフレットマーク、ゴールドのメタルパーツなど、派手なセクシー美女のごときベースである。さて、肝心の音はというと、EMGのアクティブピックアップを搭載し、ブーストを上げれば、かなりブンブンいわせることもできる。セクシ~&ワイルド(?)なベースなのである。

検索フォーム
Counter
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。